5/16(土)20:00~J-WAVEの番組「LOGISTEED TOMOLAB.」に出演、「おぼえている手帳」を紹介します

Pocket

2026年5月16日(土)に表題の番組に出演します。

テーマはジャーナリングです。
私は手帳評論家として、近年は手書きそのものの意味や効能について考えて発信してきました。
そしておぼえている手帳ももちろんそのひとつです。

ジャーナリングという行為とその効能について、また、見当識障害を抱える認知症の高齢者の方々にとって、「おぼえている手帳」が果たす役割を語りました。
「おぼえている手帳」は、文字を書く機会を提供し、貼り付けてある写真によって、周囲の方々とのコミュニケーションの機会を生み出します。

J-WAVEは、FM81.3Mhzです。ラジコでもきけます。どうぞよろしくお願いいたします。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA